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プロパティマネジメント対応メニュー

入居者募集/内見・申込対応

多彩なチャネルを駆使し、高い入居率を実現します。

ご所有のアパート、マンションの空室でお困りではありませんか?建物の管理、アパート・マンションの空室状況の対策などを地元不動産会社とのネットワークを活かして迅速かつ効率よく行っております。 情報は全て公開、仲介手数料も全額仲介業者様にお支払いし、物件の囲い込みは一切いたしません。 また、ピタットハウスとの連動により、積極的に入居希望者へ情報発信しています。 さらに募集状況をレポートとしてオーナー様に報告します。

出集送金管理/滞納督促

確かな業務でオーナー様をサポートします。

不動産の賃料・共益費の回収をはじめ、賃貸借契約者とのマッチング作業及び入金履歴の管理、賃料滞納者への 通知文の発行・電話での連絡・督促などをオーナー様に代わって行います。 また、アパート・マンションの運営・維持に関わる経費の立て替え払い・清算業務も代行します。 これらの収入と経費は月次報告書・年次報告書として毎月発行し、オーナー様にお届けいたします。

入居者対応

24時間365日、面倒なトラブルにも迅速に対応いたします。

入居者様からのクレームや相談などを一括してコールセンターで受け付けます。会話のプロが 変わらずに、受付から解決まで対応するため、入居者のストレスを早期に解消できます。 そのため、テナントリテンション(良質な入居者の保持)効果が得られます。 また、賃貸運営に関わる修理業者への依頼まで一元管理し、その対応詳細をレポートにして ご報告しています。

メンテナンス対応

快適な住環境をバックアップします。

健やかな日々を送るためには、「健康管理」が不可欠で、建物の場合もそれは同じです。 基本的な定期巡回や清掃および各種法定点検はもちろん突発的な設備故障の修理にも対応いたします。 また、トラブル・故障回避のための予防的なメンテナンスをはじめ長期修繕計画の立案も行っております。

退去時業務

アパート・マンションの入居者様が退去する際に、退去時の手続き、お部屋の状況確認、アフターサービスなどを一括で行います。

市場調査

例えばご所有の建物の間取り変更などのリフォームを行うと思われている際、周辺施設の動向や入居者様のニーズをしっかりと把握してから検討するのをお勧めします。でもご自身で調べるは大変ですよね?入居者様が何を望んでいるか、同じような物件があるかの調査を行っております。

空室対策/リノベーション提案

ご所有のアパート・マンションの空室率や周辺環境の状況、築年数等、建物自体の調査を行い、最適なご提案をさせていただきます。入居者にとって住みやすい環境をご提案させていただきます。

教えて!スムラボ

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