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初めての不動産管理
2018年01月15日

クレームは物件の価値を高めることに繋がる!?

写真準備中

賃貸物件の入居者から「〇〇〇が壊れたから直してほしい。」、「上階の騒音がひどいから引越しを考えている。」など様々な連絡が管理会社にはあります。

内容が修理や苦情のため『クレーム』と考えてしまいますが、物件の価値を高めることに結びつきますので『サービスリクエスト』と意識することが大切です。

 

当社では、『サービスリクエスト』は集計を取り、傾向を分析しております。

ぜひ、「貴重なお客様の生の声」、「物件に対する入居者からのアドバイス」として賃貸経営に活かしてみていかがでしょうか。

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プロパティマネージャー

加藤 拓志

教えて!スムラボ

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